FEEDBACK

患者さんの声

 

2014年第4回歯科甲子園

2014年第4回歯科甲子園にエントリーさせていただきました。その際、フクメン?(覆面)調査を受けました。三回目の調査で100点満点中、98点の高得点をいただき、皆で驚いております。次のような総合評価をいただきました.

総合評価

「待合室で順番を待っていると、先生が待合室に来て、他の患者様に挨拶をしている姿が見られました。その言葉遣いの丁寧さにとてもびっくりし、親しみやすい医院だと感じました。また、治療の仕方もわかりやすいパネルを使ってどの様に治療していけば良いか、また、どこがむし歯になりやすいか、どの様な歯みがきの仕方をすれば良いかなど、詳しい説明がありました.
その後で、「インターネットなどで検索して、不安にあることがあればいつでも御質問下さい」と先生から声かけがあり、とても丁寧な対応だと感じました。待合室のスタッフさんも、笑顔でこちらの気持ちをくんでくれ、居心地の良い医院だと感じ、是非また来院したいと感じました。」

 

「口コミサイト」でも、思いほかの評価をいただき、大変恐縮しております。 院長

患者さんの声1

まだ開業して数年しかたっていないと思うのですが、おかべ歯科医院さんはすでに地域の人に認知され、人気の歯科医院になっています。
先生がとても素晴らしい方で、先生目当てで通っている方が多いのではないでしょうか。私は歯科医院をいくつか転々としているのですが、おかべ歯科医院さんには通おうと思っています。
治療の上手い・下手は私には判断できません。
ただ、非常にわかりやすく説明してくれるので、毎回納得して治療を受けれます。だから先生のことは信頼しています。
これからも患者と共に歩む歯科医院であってほしいと思います!

患者さんの声2

ひとつひとつの作業の間に、従業員同士が確認業務や、患者への「お疲れ様でした」などの声掛けがあったので安心して治療してもらえました。
位置的には信号のある交差点の角地なので、交通量のある場所の割には車の出入りはしやすいかなと思いました。
治療台の椅子も心地良かったです。
急患者として、予約なしで行ったにも関わらず、嫌な顔せず対応していただきました。

患者さんの声3

治療の説明を分かりやすくきちんとしてくれるので、安心して治療が受けられます。
とても良い先生なので、皆さんにも推薦致します。

患者さんの声4

予約の電話の時にも痛いか聞いたのですが「大丈夫ですよ」と一言、女性のスタッフさんから優しい一言をもらい、病院に行きました。スタッフさんはみんな笑顔で院内も静かな雰囲気があって落ち着いて順番をまっていました。先生も丁寧に治療する箇所を教えてくれたり、ゆっくりと話してくれたので良く理解することが出来ました。

患者さんの声5

予約でいっぱいだけど、歯が痛いのでお願いしたら、時間の合間に予約をいれてくれました。少しまってもらいますよって事前に言ってくれたので、待ちましたが、気になりませんでした。先生、スタッフ共に優しく治療をしてくれました

患者さんの声6

丁寧な治療がとても良かったです。痛んだ歯を治療してくれるだけではなく、放っておけば危ない歯や注意が必要な事にも説明してくださりとても助かりました。おかげで小さな虫歯を被害が大きくなる前に治療できて良かったです。